俺のブログじゃけん

~海外への挑戦~人生チャレンジャーであれ。

嫌われる覚悟

どうも🇦🇺Australiaに留学中の

KEIYAです⤴︎

 

今日は仕事している時に

 

ふと思ったこと

を記事にしたいと思います!

 

 

 

どうか最後まで読んでもらえると嬉しいです!

 

“Prepared to be disliked”

 

 

今日は嫌われる覚悟についてです。

 

嫌われる覚悟ってどーゆーこと?

 

って思ってる人もいると思うけど

 

僕は仕事中に嫌われることって

逆に良いことかもしれないって

思ってしまったんですよね。笑

 

ここでは

人の悪口言ったり

人の嫌がることをして

『嫌われたい』ってわけではないです!

それは勘違いしないで下さいね!笑

 

ではどーゆーことなのか?

 

嫌われる覚悟を持てば

もっと人間関係も仕事も楽になると思ったんですよね。

 

🇦🇺Australiaに留学してきて

 

英語もなかなか話せない中で

相手が自分のことどう思ってるかも

何を話してるかも理解できない中で

毎日生活しています。笑

 

 

それがストレスになったりすることも

あります。

 

人は『人間関係がうまくいかない』ということが何よりのストレスであるような気がします。

 

今の僕はコミュニケーションをうまく取れないことにストレスを感じています。笑

…ちょっとだけね。

 

 

人は必ず誰かと関わって生きていますよね!?

 

そんな中で皆さんは

 

『皆んなに好かれたい』とか

『嫌われたくない』とか

思って

生きてませんか?

割とみんなそう思ってますよね?笑

 

僕は嫌われても

どう思われてもいいと割り切るようにしました。

そしたら気持ちが凄く楽になったんですよね。

 

 

嫌われる覚悟を持つことができたら

人間関係も仕事も

もっとEasyになりますよ!

 

誰しもが人生で一度は嫌われた経験があると思うし、

どんなに完璧な人間でも嫌われてきた経験はあると思う。

 

そうです!誰にも嫌われずに生きていくなんて『無理』なんです。笑

 

諦めましょう!笑

 

全く同じ考えを持った人なんかいないし、

 

価値観も違えば

捉え方の違い

発言の仕方の違い

人との接し方の違い

様々あります。

100人いたら100通り存在します。

 

人の価値観は千差万別です!

 

そんな中で嫌われることなく

生きていける方が凄いです。笑

 

 

なんかもっとシンプルに捉えて

考えて行動したらいいと思った。

嫌われること気にしてたら

何もできない何も言えないよね!

つまりそれは我慢することにも

繋がるよね…

 

 

嫌われてもいいと思うには

『自分』をしっかり持つことが大切です。

 

勇気のいることかもしれないけど

自分さえ持っていれば大丈夫です!

 

嫌われることを恐れて、

自分の価値観を捻じ曲げてストレスを抱える方が結局は辛いはず。。。

 

自分自身を見失わずにやるべきことを達成していれば、正当に評価してくれる人は必ずいます。

「一部の人に嫌われたって、自分は道を間違っていないから平気」

そう思えば、自分を殺してまで誰かに合わせて生きる必要はないはずです。

 

 

昔聞いたことあったマザーテレサの言葉に

           『好きの反対は無関心』

というのがあります。


『嫌い』という感情は、その人に対して強烈な興味がなければ生まれない。


たしかに、誰だって自分の貴重な時間を、どうでもいい人に使わないですよね。

 

だから、たとえ嫌われたとしても、それって実は『好き』と紙一重。らしぃ!笑

ほぼ『好き』。

 

強烈な個性や魅力があるからこそ、嫌いになるんです。

 

『無関心』=記憶にすら残らない人よりは、強烈な印象を与える人の方が、魅力的ですよね♪

嫌われた分だけ、好かれる!そう思ったら気が楽になりませんか?

 

いい意味で嫌われ者は魅力的なのかもしれないですね⤴︎笑

 

人の目を気にして生きるのは

今日で辞めて自分らしく生きてみたらどうですか?

 

Come to Australia

オーストラリアに来て

I am involved with people from various countries and live

色んな国の人と関わって暮らしてますけど

There is no one who is concerned about surrounding eyes

周りの目を気にして生きている人なんて

1人もいません。

 

“live my own way”

自分らしく生きることがどれだけ楽で

楽しくて幸せなことなのか

考えさせたれた今日この頃でした。笑

 

 

“Just stay strong”

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうね♩

 

thank you!!!