俺のブログじゃけん

~海外への挑戦~人生チャレンジャーであれ。

人生の価値は、何を得るかではなく、何を残すかにある。

f:id:keiyaaan:20170602194959j:image

 

お金を稼ぐことをとるのか

 

社会貢献をすることをとるのか

 

やりたいことをとるのか

 

家族をとるのか

 

将来について

何を選択するかで悩みますよね!

 

 

でも全部やったらいいと思いませんか?

 

何かを諦めて、何かをやる。

そんなこと誰も言ってないですよね。

 

やりたいことは

全部やる。

 

 

全部やりたいとゆう

自分の気持ちに素直になってください!

 

あとは

どうやってやるやるかですよね

 

すぐに難しいと言うのは

無しにしましょう。

一般的にはとか普通はとか

言うのもやめましょう!

 

それらは全部

やらないための言い訳にしかすぎないですよね。

変な枠に当てはめて考えるのもやめましょう!

 

自分が本当にやりたいことに

向かって進みましょう。

 

でも

こんなこと言うと

そんな現実甘くないとか

理想論だねとか、

 

確かに簡単じゃないことだと思います。

 

でも、

皆さんが否定できない

事実があります。

 

それは

僕らは毎日、刻一刻と死に向かって近づいているとゆう事実です。

 

だからこそ

今の自分の気持ちに素直に、大切にした方がいいと思いませんか?

 

後悔して死にたいですか?

 

難しいと、できないは

違います。

難しくても、できなくはないですよね。

だから

心の中のモヤモヤに向かって一歩踏み出してみませんか?

 

選択に悩むのは、

なんでもかんでも得ようとするから

選択がややこしくなるのだと思います。

 

でも人生は何を得るかではないと思います。

 

どうせ死んだら何も持っていけないのです。

でも、残してはいけますよね。

だから、何を残すかが本当の価値だと思います。

こうやって考えると

皆さんもシンプルに一歩踏み出せるのではないかと思います。

 

一人一人が何かを残せる社会になれば

もっといい社会になると思います。

 

僕自身も海外に行き

思うままに、やりたいことを選択し

やりたいことは全部やっていきます!

海外に行くという選択ですら

そうです。

 

みなさんも

後悔しない選択を、

そして一歩踏み出す勇気を持って

人生を歩んで欲しいです。

 

今日はこの辺で終わります。

ありがとうございました!