俺のブログじゃけん

~海外への挑戦~人生チャレンジャーであれ。

嫌われる覚悟

どうも🇦🇺Australiaに留学中の

KEIYAです⤴︎

 

今日は仕事している時に

Suddenly I thought 

ふと思ったこ

を記事にしたいと思います!

 

“Please read to the last minute”

どうか最後まで読んでもらえると嬉しいです!

 

“Prepared to be disliked”

 

 

今日は嫌われる覚悟についてです。

 

嫌われる覚悟ってどーゆーこと?

 

って思ってる人もいると思うけど

 

僕は仕事中に嫌われることって

逆に良いことかもしれないって

思ってしまったんですよね。笑

 

ここでは

人の悪口言ったり

人の嫌がることをして

『嫌われたい』ってわけではないです!

それは勘違いしないで下さいね!笑

 

What do you mean?

ではどーゆーことなのか?

 

嫌われる覚悟を持てば

もっと人間関係も仕事も楽になると思ったんですよね。

 

🇦🇺Australiaに留学してきて

 

英語もなかなか話せない中で

相手が自分のことどう思ってるかも

何を話してるかも理解できない中で

毎日生活しています。笑

 

 

それがストレスになったりすることも

あります。

 

人は『人間関係がうまくいかない』ということが何よりのストレスであるような気がします。

 

今の僕はコミュニケーションをうまく取れないことにストレスを感じています。笑

…ちょっとだけね。

 

 

人は必ず誰かと関わって生きていますよね!?

 

そんな中で皆さんは

 

『皆んなに好かれたい』とか

『嫌われたくない』とか

思って

生きてませんか?

割とみんなそう思ってますよね?笑

 

僕は嫌われても

どう思われてもいいと割り切るようにしました。

そしたら気持ちが凄く楽になったんですよね。

 

 

嫌われる覚悟を持つことができたら

人間関係も仕事も

もっとEasyになりますよ!

 

誰しもが人生で一度は嫌われた経験があると思うし、

どんなに完璧な人間でも嫌われてきた経験はあると思う。

 

そうです!誰にも嫌われずに生きていくなんて『無理』なんです。笑

 

諦めましょう!笑

 

全く同じ考えを持った人なんかいないし、

 

価値観も違えば

捉え方の違い

発言の仕方の違い

人との接し方の違い

様々あります。

100人いたら100通り存在します。

 

人の価値観は千差万別です!

 

そんな中で嫌われることなく

生きていける方が凄いです。笑

 

 

なんかもっとシンプルに捉えて

考えて行動したらいいと思った。

嫌われること気にしてたら

何もできない何も言えないよね!

つまりそれは我慢することにも

繋がるよね…

 

 

嫌われてもいいと思うには

『自分』をしっかり持つことが大切です。

 

勇気のいることかもしれないけど

自分さえ持っていれば大丈夫です!

 

嫌われることを恐れて、

自分の価値観を捻じ曲げてストレスを抱える方が結局は辛いはず。。。

 

自分自身を見失わずにやるべきことを達成していれば、正当に評価してくれる人は必ずいます。

「一部の人に嫌われたって、自分は道を間違っていないから平気」

そう思えば、自分を殺してまで誰かに合わせて生きる必要はないはずです。

 

 

昔聞いたことあったマザーテレサの言葉に

           『好きの反対は無関心』

というのがあります。


『嫌い』という感情は、その人に対して強烈な興味がなければ生まれない。


たしかに、誰だって自分の貴重な時間を、どうでもいい人に使わないですよね。

 

だから、たとえ嫌われたとしても、それって実は『好き』と紙一重。らしぃ!笑

ほぼ『好き』。

 

強烈な個性や魅力があるからこそ、嫌いになるんです。

 

『無関心』=記憶にすら残らない人よりは、強烈な印象を与える人の方が、魅力的ですよね♪

嫌われた分だけ、好かれる!そう思ったら気が楽になりませんか?

 

いい意味で嫌われ者は魅力的なのかもしれないですね⤴︎笑

 

人の目を気にして生きるのは

今日で辞めて自分らしく生きてみたらどうですか?

 

Come to Australia

オーストラリアに来て

I am involved with people from various countries and live

色んな国の人と関わって暮らしてますけど

There is no one who is concerned about surrounding eyes

周りの目を気にして生きている人なんて

1人もいません。

 

“live my own way”

自分らしく生きることがどれだけ楽で

楽しくて幸せなことなのか

考えさせたれた今日この頃でした。笑

 

 

“Just stay strong”

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうね♩

 

thank you!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたならどうしますか?

f:id:keiyaaan:20171011195641j:image

次の様な銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400円振り込んでくれます。

同時に、その口座の残高は毎晩ゼロになります。

つまり、86,400円の中で、

あなたがその日のうちに使い切らなかった金額は

すべて消されてしまいます。

こんな口座をあなたならどうしますか?

きっと、毎日86,400円を引き出すことでしょう。

私達は、一人一人が同じ様な銀行を持っています。

それは「時間」の口座です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。

毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。

それは、翌日には繰り越されません。

それは、貸し越す事もできません。

毎日あなたの為に新しい時間の口座が開かれます。

そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。

もしあなたが、その日のうちに預金を全て使い切らなければ、

あなたはそれを失った事になります。

過去にさかのぼることはできません。

あなたは、今日与えられた預金のなかから今を生きなければなりません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をする事に価値があるのです。

そしてそこから、健康、幸せ、成功の為に最大のものを引き出すのです。

時計の針は走り続けています。

あなたが、待ってくれと言っても待ってはくれません。

今日という日に、最大の努力をしましょう。

1年の価値を理解するには、
落第した浪人学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、
未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、
週間雑誌の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、
待ち合わせをしている恋人達に聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、
ちょうど電車を乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今、
事故を避ける事のできた人に聞いてみるといいでしょう。

0.1秒の価値を理解するには、
オリンピックで銀メダルに終わった人に聞いてみるといいでしょう。

人によって、時間の価値観は違います。

しかし1秒はみんな同じ1秒です。

「一瞬一瞬」を大切にすることが、あなたに変化をもたらすでしょう。

あなたが持っている1秒は、どれだけ価値がありますか。

あなたは、その時を特別な誰かと過ごしているのでしたら、

十分に大切にしましょう。

その人は、あなたのその時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

1ヶ月前のあなたと、今に変化はありますか?
1年前のあなたと、今に変化はありますか?
5年前のあなたと、今に変化はありますか?

変化がないのなら、もう一度時間に対する考えかたを見直して見るべきです。

そして、時間は誰も待ってはくれないことを理解しましょう。

昨日あった86,400秒は、もう過ぎ去りました。

どんなことがあっても、戻ってくることはありません。

明日はまだあなたのものではありません。

今日、あなたに与えられた時間で、
明日に繋がる最大限の物を作り出して下さい!!

Australia🇦🇺留学中

f:id:keiyaaan:20170929214023j:image

久しぶりです⤴︎

 

9月23日から

 

Australia🇦🇺に留学しておりますよ♩

 

英語もまともにできないのに

 

留学するなんて

 

舐めてたわw

 

こっちにきて壁にぶつかりまくりですw

 

この一週間は

こっちの生活に慣れるため

ほぼほぼ遊んで暮らしていましたが

来週から仕事も始まり多忙な日々になりそうです!

 

 

みなさんは

留学に対してどう捉えてるかは

わかりませんが、

否定的な意見を持ってる人も多いと思います

 

留学するんなら働けとか

留学しても意味がないとか

もったいないとか

どーせ遊びやろ?とか

色んな意見があると思いますが

 

僕は周りの意見は気にしません!

 

だって僕の人生だから!

 

人にどう思われても

 

自分らしく生きることを

これからも選択していくことでしょう!

 

たった一度の人生の中で

人より多くのことを経験して

残していきたい

そして次の世代に繋げていけるような

生き方をしていきます!

 

 

今後ともよろしくお願いします^_^

 

 

以上

🇦🇺

Australia       Brisbaneからでした!

新たなるスタート

 

2017年9月23日

海外に向け出国する。

帰ってくるのはとりあえず一年後

帰ってもまた海外に行くと思う。

 

とにかく『やってみて、考える』

ということの大切さ、行動してみることの大切さ。

 

その先に大きな成功や失敗があることも。

 

そして、

 

その成功と失敗どちらからも、

 

必ず学びがある。

 

 

てことで

 

俺は新たにスタートを切る。

 

''自分が本当にやりたいことにリスクをかける”

 

『人生チャレンジャーであれ』

この言葉を胸に

色んなことにチャレンジし、

吸収し、飛躍してきます!

 

これからもどうぞ

よろしくお願いします。

 

今日はそんな報告で終わっときます。

時間という財産

f:id:keiyaaan:20170605144616j:image

 

〜限られた財産をどう使って生きるのか〜

 

続きを読む

人生の価値は、何を得るかではなく、何を残すかにある。

f:id:keiyaaan:20170602194959j:image

続きを読む